2011年12月21日水曜日

24回目のHIGH FIDELITY!!!

というわけで素晴しい歌が鳴り響く24回目の夜。
言うなれば、歌が好きなドラマー冥利に尽きる夜。
そして今夜は、ドラマー同士の歌とリズムがクロスする記念すべき夜。
今年最後の出演者の方々も大好きな人たちばかりでした。


今夜の看板は大丈夫なはず!
というか最近、HIGHの看板を書くミュージシャンが多いが、
あなたたち、上手すぎ!
わたし、どうやってもこれが限度です。。。
でも毎回一生懸命書いてます!シゲに添削してもらいながら。

さて今宵の素晴らしき歌い手たち!
そしてここからの写真はHARISSスタッフムツミ嬢。
いつもありがとう!


オープニングを飾ってくれた谷山竜志くん。
私生活は非常にアナーキーな彼ですが、歌声はやたらとソフト。
今回のフライヤーも彼製作。いきなりクオリティが上がりました。
すーっと、心に入り込んでくる彼の人柄がとても好きです。


続いて、溝渕ケンイチロウ×高橋浩司!
まさにこれが俺が一番やりたかった事!
歌を愛するドラマーがギターを持ち、歌を歌い、
そのバックを俺務める。
歌を愛するドラマー同士だからこそ、できたコラボレーション。
そして彼の歌はとても優しい。またやりたいな。
ちなみになぜ写真の俺が泣いているかといえば、
このちょっと前に、ケンイチロウくんの飲み物を、
机&フロアにぶちまけてしまったのです。
迷惑かけたみなさん、すいません。


さらにfrillsです。
もともとすごく好きなんだけど、音源出して、
さらにぐーっと歌が飛び込んできて、さらに好きになりましたわ。
子供ができたら、絶対『MUSIC』を聴かせたい!
ちなみにここでベースを弾いていたのは元understatementsの周平くん。
久しぶりの再会!尽きない会話。
また俺たちの音楽人生が始まるかと思うと、とても嬉しくなる。


トリ前は岩瀬敬吾くん。
人間的に大好きな人。いい男。
当たり前のように、俺は彼の歌も大好きだ。
早4回目の出演。どれだけ俺が彼を好きか分かってもらえると思う。
何より、今回はケンイチロウくんも出る為に、是非出て欲しかったのだ!
こんな共演なかなかないもの。俺がめちゃくちゃ観たかったのだ!


トリは初めましての、吉田健児くん。
20代にして、あの貫禄。そしてあの歌の艶。
俺、心開かないんですよー、とか言いつつ、
完全に今宵の出演者、みんなにバッチリ心を開いてくれた、彼。
それだけで、本当に今夜やって良かったって思ったよ。
これからもよろしくね!


ハタさんのクリスマスセレクションも良かったよ。
ティアドロップス、もちろんかかりました!
肩もみされて昇天中。

とにかく最後までいい雰囲気で終れました。
あらためて、今年も良いで会いが沢山あったな。
HIGH FIDELITYやり続けて本当に良かった。
まだまだまだまだ続けますよ!!!!!

本日のB.G.M
MANICSとLEVELLERSを観にロンドンに行き、
帰国したこの日にもやっぱり来てくれた我が友、
梅山に捧げ、今宵のDJでかけた曲たち。
ちなみに彼のツアー日記はこちら
めちゃくちゃテンション上がります!!!!!

<MANIC STREET PREACHERS>
FROM DESPAIR TO WHERE
LITTLE BABY NOTHING
LA TRISTESSE DURERA(SCREAM TO A SIGH)
A DESIGN FOR LIFE
RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD
YOUR LOVE ALONE IS NOT ENOUGH
YOU STOLE THE SUN FROM MY HEART
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

<THE LEVELLERS>
ONE WAY
THE RIVERFLOW(LIVE)
FAR FROM HOME

0 件のコメント:

コメントを投稿