2012年1月14日土曜日

悪魔日和。

ということで悪魔映画をDVDで2本。


一本目はそのまま『デビル』です。
何度裏切られても、今でも気になるシャマラン絡みの新作。
今回は製作と原案。
謎の故障したエレベーターに閉じ込められた5人。
中の電気が消え、点くたびに一人、また一人と死んでいく。
一体犯人は誰なのか????
面白くないか?と聞かれれば、割と面白かったと答えるだろうし、
面白いか?と聞かれれば、そこまでは面白くなかったと答えたい、
またしても罪作りな映画。
頑張れシャマラン!『エアベンダー』以外全部好きだぞ!
これ間違ってないよね?
これだけずっこけられないぐらいひどかったからさ。
持論ですが、シャマランの映画をスゴく良くすると、
フランク・ダラボンの映画になる!
これどうでしょう?
『ミスト』なんてまさにシャマラン的な映画だし、
『ショーシャンク〜』も『グリーンマイル』も見方を変えれば、
シャマラン的要素を持った映画だと思う。
最後にずっこけない、というのがシャマランとの最大の違い。
それはそうとダラボンの『ウォーキング・デッド』、
早くまとめて観たい!!!
まーとにかくシャマランには、
『サイン』を越えるぐらいのずっこけ映画期待してます!


そして『インシディアス』!
『ソウ』の監督と『パラノーマル・アクティビティ』の製作陣が、
夢のタッグを組んだ作品。
なんかいるー、から始まって、段々それが姿を現して、クライマックス、
一体俺はなんの映画を観てたんだっけ、と思わせる衝撃的な展開!
おススメしたくない的におススメしたい!
なんのこっちゃ。
悪魔はしつこいのよー。

本日のB.G.M
VAN HALEN / RUNNIN' WITH THE DEVIL

0 件のコメント:

コメントを投稿