2012年2月14日火曜日

バレンタインなのに。

twitterで少女隊の話で盛り上がった。
バレンタインに少女隊の話で盛り上がるなんて、俺の高校時代と同じじゃないか!
中学、高校と、しかしモテなかったのよね。
大体1個か2個だったもんなー、チョコの数。
お袋が1個。お袋のお姉さんが見かねて1個。悲しい。
本命からもらっちゃたよ、とか言って。
何処かでチョコが貰えるんじゃないかと、
なかなか家に帰らずに歩き回っていたのは、
中学生のわたし。

twitterでも書いたけど、
ホントに少女隊が好きだったのよね。
握手会参加のため、東武動物公園まで遥々行ったわたし。
当時少女隊のレイコの大ファンだったのね。
なので、握手のとき、自分のライブのチケットを手紙と一緒に渡したわけですよ。
なんかチケット渡したら、絶対来てくれるような気がしてて。
ここまでですでに気持ち悪いぞ。しかし事実だ。告白しよう。
手紙の内容は、
『忙しい芸能生活の合間のせめてもの息抜きにでもなればと思って、
お誘いしました。』
って、完全に俺どうかしてた。
お前の手紙が既にもう息抜きにならないんじゃー!って本人は思ったはず!
というか、読んでない可能性の方が高いか。
ライブ、当日。
受付の人に、レイコが来たらよろしく、とか言った記憶が。
ライブ中、ドアが開くたびにいちいちドキッとしたりして。
来るはずもなく。本気で忙しかったのかな?とか思ってた。
何処から来たのか、あの自信。
みんなには『忙しかったみたいよ』って、
俺は誰からその情報を聞いたんだろう。
『来ないんだ』ということに気付く迄に時間がかかりました。

俺、まともになって良かった!
今、ちゃんとバンドやれてて良かった!

明日は俺企画、HIGH FIDELITY!
聴きたい歌がたくさんあります!みなさま、HIGHへおこしやすー。

2/15(wed)@高円寺HIGH 
『高橋浩司(HARISS)presents"HIGH FIDELITY"vol.25』
open18:30/start19:00
adv\3.000(+1drink)/door\3.300(+1drink)
LIVE : 大迫章弘(e-sound speaker) / 岩崎愛  /
ヤブキタカユキ(ネリチャギ)×マエダモリヤス /
もりやくんとみやたくん(Hasta La Vista Babies,Playnote,PENPALS) /
原嶋卓哉&鈴木祐一(codomotona)
DJ:高橋浩司(HARISS)
/ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)




本日の秘蔵の1本


何度観た事か!
DVDにしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿